top of page
検索

「子供時代とスクールライフ」

期間:2023年5月8日(月)〜6月30日(金)。


中川運河しおりのアトリエでは、第13回企画展「子供時代とスクールライル展」を開催しております。



「童謡や童話があるならば子供のための童画があってもいいのでは」、そんな思いから物語の単なる付属物として扱われてきた子供向けの絵が、子供の内面を大切にして感性を伸ばす「童画」として確立されました。可愛らしさだけではなく、のんびりかつほのぼのとした子供たちの世界をお楽しみください。



お問い合わせ・予約


ご来館の際は、お電話またはホームページ内のフォームからご予約ください。


担当:葛西(かっさい)

電話:052-361-5445(株式会社近藤印刷)

場所:愛知県名古屋市中川区石場町2丁目51

開館:平日10:00-16:00 (土日・祝日休館)



企画・監修 しおりコレクター 豊嶋利雄氏

ブログ「しおり博覧会 Bookmark Exposition」https://ameblo.jp/bmc009/













「幼年クラブ型抜きしおり」「歩くペンギン太郎しおり」は『幼年クラブ』の昭和26年4月号の付録。足が回るようになっています。すべてのしおりが4月号の付録ではないと思うのですが、ほぼ同時期のしおり6枚を展示します。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page